Allergy Research(アレルギーリサーチ)航空会社とアレルギー:食物アレルギーを持つ人に最適な航空会社と最悪の航空会社
投稿者 :リンクプロ on
食物アレルギーを持つ人にとって、飛行機に乗ることは少なくとも複雑です。規制が少なく、具体的な情報も少ないため、多くの疑問が残ります。私のアレルゲンが周りの表面に存在するのか?自分の食べ物を持ち込んでもいいのか?アレルギー反応が起きた場合、誰が対応してくれるのか?
これらの疑問に答えるために、ティーンアドバイザリーグループのメンバーが集まり、食物アレルギーを持つ人々のためのベストな航空会社のガイドを作成しました。私たちの調査には、航空会社のウェブサイト、旅行ブログ、食物アレルギーブログ、その他のニュースソースからの情報が含まれています(「参考資料」を参照)。私たちは航空会社にメール、電話、Whatsapp、Facebookメッセンジャーで連絡を取りました。最終的な評価を行うために、これらの手段で得られた情報を私たち自身の経験と組み合わせました。18人のメンバーが、国内外の合計36の航空会社を調査し、連絡を取りました。
主な発見
一貫したポリシーとして、アメリカに拠点を置くすべての航空会社は、食物アレルギーを理由に乗客を飛行機から降ろすことが法律で禁止されています。私たちが連絡を取った国際的な航空会社も同じ規則に従っていると述べていますが、それにもかかわらず、このような事態が発生したことがあります(Firshein, 2019)。
食物アレルギーに安全な航空会社のベストプラクティス
個々の航空会社のプロファイルを提供する前に、食物アレルギーに安全な航空会社の兆候とされるベストプラクティスを以下に示します:
- 乗客は自分の座席や周囲のエリアを拭き取るために事前搭乗が許可されている
- 航空会社はクロスコンタクトのリスクが限られた全国ブランドのおやつを提供している(ブランドにはNestle、Snyders、Nabiscoなどが含まれる場合があります)
- 乗務員が会社の食物アレルギーポリシーを一貫して理解している
- 乗務員は不耐症(例えば、ラクトースやグルテンフリーの食事がアレルギーではない人々のために作られていることが多い)とアナフィラキシーの違いを理解し、航空会社のウェブサイトがこれを反映している
- 乗客が自分の食べ物を機内に持ち込むことが許可されている(特に長時間のフライトでは、それを温めてくれる場合には追加ポイント)
- エピペンまたはAuvi-Qが機内に搭載されている
アレルギー持ちの人への推奨事項
私たちの調査に基づき、航空会社がどれだけ協力的であるように見えても、以下のことを搭乗前に行うことをお勧めします:
- エピペンをキャリーオンに入れて持参する
- 少なくとも48時間前にアレルギーを伝えるために電話をし、予約時に通知する
- 事前搭乗時や食事が提供される際に拭き取るためのウェットティッシュを持参する
- アレルギーの存在と、アレルギー反応が起きた場合のエピペンの場所を乗務員に知らせる
- (提供されない場合は)乗務員に代わりにアナウンスを行うよう依頼する(特に空気中のアレルギーがある場合)
個別の航空会社の評価
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サウスウエスト航空:ピーナッツアレルギーを事前に通知すれば、フライトでピーナッツを提供しません(これはピーナッツアレルギーにのみ適用されます)。さらに、座席を拭くために事前搭乗を許可し、親切なアナウンスを行います。大手ブランドのスナックを取り扱っており、一般的に親切な乗務員がいます。アレルギーの深刻さを理解しており、食物アレルギーのある人と協力する意思があります。
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ユナイテッド航空:乗務員は乗客に協力的でない歴史があります。同社のウェブサイトには、緩衝地帯を作らない、他の乗客にアレルゲンを食べないように伝えない、清潔なエリアを保証しない、アレルゲンを含まないスナックを提供しない、などの免責事項とリストがあります。さらに、「改善された」清掃手順にもかかわらず、飛行機は汚れており、多くのアレルゲンが存在する可能性があることを示唆しています(Larosa, 2020)。全体的に、彼らのポリシーやその欠如、そして乗務員の無関心さは、食物アレルギーを持つ人にとってユナイテッドをリスクの高い航空会社にしています。
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アラスカ航空:座席を拭くことが保証されています。乗務員が知識があり協力的である限り、アラスカ航空は食物アレルギーのある乗客に対していくつかの最高の対応を提供しています。他の乗客がアレルゲンを食べている場合、その周りの乗客を新しい座席に移動させることもでき、機内に自分の食べ物を持ち込むことも許可されています。また、Auvi-Qが機内に搭載されており、このリストの中でそれを持っている3つの航空会社の1つです(Smith, 2019)。しかし、乗務員がこれらのポリシーに従わなかったことで、乗客が飛行機から降ろされたり、アレルギー反応を引き起こしたりした事例もあります(Woodrow, 2019)。アラスカ航空の障害者サービス担当者は、これらは特定の受け入れがたい乗務員による孤立した事例であると私たちのチームに保証しました。
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ジェットブルー:ジェットブルーのカスタマーサービス担当者は、すべての航空会社の中で最も知識が豊富でした。彼は、すべての乗務員がエピペンの使い方を訓練されていること、全国ブランドのスナックメニューがあり、トップ9のアレルゲンを含まないオプションがあること、乗客がアレルギーを航空会社に事前に通知することを奨励していること、そして乗客からの抗議があっても緩衝地帯を作成することを知らせてくれました。
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フロンティア航空:フロンティアはアレルゲンに対する環境の安全性を保証できないと明言しています。それ以外に、提供される情報は限られています。乗客には「自己責任で飛ぶように」と伝えています。しかし、乗客は事前搭乗してエリアを拭くことができ、乗務員は親切なアナウンスを行いますが、他の乗客にアレルゲンを摂取しないように要求することはありません。
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スピリット航空:スピリットは矛盾した情報を提供しています。緩衝地帯を作成しますが、アレルゲンが依然として存在する可能性があるため、飛行する前に医師に相談するよう強く勧めます。スピリットに関する話には、食物アレルギーコミュニティからの絶賛のものもありましたが、他のものでは、食物アレルギーでスピリットに乗ることはひどく危険な経験だったと言われています(Frames, 2016, No Nut Traveler)。結局のところ、スピリットには一貫性がありません。
ベストおよびワーストの国内航空会社のランキング
上記の情報に基づいて、チームは以下の航空会社がベストとワーストであると決定しました。飛行機に乗ることの本質上、これらの各ケースでは、例外的に無礼な乗務員や協力的な乗務員がいる可能性があることを忘れないでください。これらのランキングは、平均的なフライヤーの経験に基づいており、例外ではありません。
最悪の国内航空会社:
- アメリカン航空
- フロンティア航空
- ユナイテッド航空
最高の国内航空会社:
- ジェットブルー
- アラスカ航空
- デルタ航空
- サウスウエスト航空
国際航空会社のランキング
アレルギーを持つ人にとって国際航空会社はリスクが高いです。なぜなら、アレルギーを理由に乗客を降ろすことを禁止する米国の法律が適用されないからです。
このプロジェクトをインスパイアしたのは、食物アレルギーのある人をひどく扱った国際航空会社について学んだことでした。これらの航空会社にこれらの出来事について質問しました。以下に、最高と最悪の国際航空会社のプロファイルを示します。
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エミレーツ航空:エミレーツに関する報告された問題の多くは、無関心な乗務員に関連していました。彼らはアレルギーのために乗客の搭乗を禁止し、あるケースでは「トイレに立てこもる」ように言ったこともあります(Craven-Todd, 2018)。しかし、今ではこれをしないと保証されており、事前に72時間(彼らの提案)通知するかどうかに関わらず、座席を拭くことを許可し、持参した食べ物を温めることができます。クロスコンタクトのないことは保証できません。
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カンタス航空:カンタス便ではアレルギーのために乗客が不適切に扱われたという多くの話があります。最も馬鹿げたものは、アーモンドを食べるために乗務員によってトイレに隠れるように強制されたというものです(Godfrey, 2019)。しかし、彼らの乗務員全員がエピペンの使い方を訓練されており、最も重篤なアレルギーを持つ人々にも対応可能な食事を提供することができます。TAGのメンバーの一人は、協力的な乗務員と素晴らしくシンプルな食事が提供されたという素晴らしい経験を報告しています。やはり乗務員次第であり、事前に電話することが重要です。
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シンガポール航空:3歳児が7時間のフライトでピーナッツアナフィラキシーを起こして以来、シンガポール航空は大きな変革を遂げました(BBC, 2017)。現在では、ピーナッツを提供せず、トップ9のアレルゲンを含まないスナックが多数あります。さらに、48時間前に電話すれば、座席を拭くために事前搭乗を許可し、アレルゲンを含まない食事を提供します(ただしクロスコンタクトの可能性は依然としてあります)。食物アレルギーのために乗客を降ろすことは許可されていません。
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エールフランス:エールフランスは、食品アレルギーに関する3つの過ちを犯しました。乗客は摂取や空気中の反応を起こし、ピーナッツアレルギーのために家族がフライトから降ろされ、乗務員はこれらの事例ですべて無感覚で訓練されていませんでした(Rabin, 2017)。しかし、現在では、食物アレルギーポリシーが詳細で、食事に含まれる食材やその量を示しています。ただし、乗務員の無感覚さについては対処しておらず、食事中のクロスコンタクトの可能性もあります。
国際航空会社のランキング
最悪の国際航空会社:
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アルゼンチン航空
- アルゼンチン航空のウェブサイトには、食物アレルギーに関する情報は一切記載されていません。これは赤信号です。さらに、ピーナッツアレルギーを持つ女性がフライトから降ろされたことを含む多くの否定的な報告がありました(Tingle, 2019)。彼らは「ベストプラクティス」のどれも守っておらず、したがって、食物アレルギーを持つ人々にとって最悪の国際航空会社とされています。
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イベリア航空
- イベリア航空は免責事項のみを提供し、乗務員はアレルギーを持つ人に対して無礼であると報告されています。情報提供のリクエストにも応じませんでした。ある子供の乗客は、清掃されていない表面によりアレルギー反応を起こした際に「ヒステリックになるのをやめるように」と言われました。別の乗客は、ナッツアレルギーの乗客がいるという親切なアナウンスをすることを乗務員が拒否したと報告しています(White, 2018)。TAGのメンバーの一人は、「快適ではなく...より軽い食品オプションを提案されたが、乗務員が重篤さを理解していなかった。[彼女は]飛行中ずっと不快に感じた、なぜならアレルゲンがどこにでもあったから」と言っています。彼らがアルゼンチン航空よりも評価が高い理由は、アレルギーの存在を理解し、軽度のアレルギーを持つ人々のために代替食事を提供しているためです。
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エアチャイナ
- エアチャイナは軽度の食物アレルギーを持つ人々のための安全な食事を準備することができますが、これは彼らが従う唯一の食物アレルギー安全のベストプラクティスです。座席を拭くために事前搭乗を許可しておらず、すべてのナッツ(および他のアレルゲン)を含む食事を提供し、表面が清潔でないと報告されています(Tripadvisor, 2018)。
最高の国際航空会社:
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スイス航空
- スイス航空にアレルギーを事前に通知すれば、様々な予防策を講じてくれます。他の乗客にアレルゲンを持ち込まないよう依頼し、ナッツ(ナッツだけ)を含まないスナックを提供し、5日前に電話すればアレルゲンフリーの食事を提供します。また、大手ブランドの包装されたスナックも多数取り揃えています。さらに、乗務員はエピペンの使用方法を訓練されており、アレルギー反応の兆候を認識することができます。
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KLM
- KLMはトップ9のアレルゲンを含まない包装されたスナックを多数取り揃えています。ナッツ製品はありません(ただし、大陸間フライトではスナックに含まれる場合があります)。乗務員は常にスナックを提供した後、拭き取り用のウェットティッシュを配り、全員に周囲を拭くよう勧めています。彼らのウェブサイトは調査したすべての中で最も詳細であり、アレルギーを持つ乗客が安心できるように努めています。再度言いますが、アレルギーを通知するために事前に電話することをお勧めします。
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ブリティッシュ・エアウェイズ
- 48時間前に電話すれば、ブリティッシュ・エアウェイズは食事の手配を行います。事前搭乗を許可し、トップ9アレルゲンを含まないスナックに加えて、自分の食べ物を持ち込むことも許可しています。乗務員は常に思いやりがあり、協力的であると報告されています。
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ANA(全日本空輸)
- 彼らは私たちの連絡には応じませんでしたが、ANAのポリシーとレビューは期待が持てます。特別な座席清掃サービスと多様なスナックを提供しています。さらに、クロスコンタクトを含む食事ができる人のために、アレルギー対応の食事オプションが2つあります。1つは「7アレルゲンフリー食」で、7つの主要アレルゲン(小麦、そば、乳製品、卵、ピーナッツ、エビ、カニ)を含みません。もう1つは「27アレルゲン対応食」で、上記の7つの主要アレルゲンに加えて20種類の他のアレルゲン(アワビ、イカ、イクラ、オレンジ、キウイ、牛肉、くるみ、サケ、サバ、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、マツタケ、モモ、山芋、リンゴ、ゼラチン、ごま、カシューナッツ)を含まない食事です。これらの食事にはクロスコンタクトの注意喚起がありますが、乗務員と航空会社全体は食物アレルギーを理解しており、必要な対応を行う準備ができています。
https://www.foodallergy.org/sites/default/files/2021-01/Airlines%20and%20Allergies_0.pdf
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